ニュープロで人生を豊かにする方法

毎日がワクワク❤❤ニュープロ(NLP)を生活の中に取り入れて、人生を豊かにしていく方法を紹介していきます。 見方、考え方を少し変えるだけで、今までと違った景色が見えてきます。これからの人生の時間を私と一緒に豊かに過ごしていきませんか?

ニュープロ(ニューロ言語プログラミング.NLP)は多くの成功者が取り入れている手法です。
このブログではニュープロの手法をわかりやすく、実践的に紹介していきます。

2020年04月

今日は


いつも元気な若ちゃんです。



あなたは、「あぁ失敗しちゃった」とか、「困った!」そんな経験ありませんか?


今まで生きてきて、きっと一つくらいはあると思います。


そして、その失敗や困ったことをそのままにしていませんか?


実は、そこに成功のヒントがあるんです。


今日はそんなお話です 。


ニュープロのリフレーミング術とは 

棒を持つ女性



ニュープロのリフレーミングとは、枠組みを変えるという事です。


違う枠組みで見ることを指します。

元々は家族療法の用語だそうです。


ちょっと想像してみてください。


赤い丸かあるとします。

それを、黒い画用紙の上に置いてみます。

なんか暗い感じががしませんか?



では、今度は白い画用紙の上に置いてみましょう。



日本の国旗みたいですよね?


このように同じ赤い丸でも、回りが違うと印象が違います。



これを私たちの感じ方、考え方に当てはめてると、起こっている事の感じ方や、考え方が変わってきます。


ヒーローズジャーニー(英雄の旅)

ひーろー


ニュープロ(NLP)でも、ヒーローズジャーニー(英雄の旅)というを、有効なメタファー(比喩)の1つして取り扱います。


これは、アメリカの神話学者であるジョゼフ キャンベル氏が提唱したもので、いろいろな神話に登場するヒーローの物語には、ある共通した一連の流れがあるという事です。


この流れは、人々の心を動かし、共感をよび、感動を生み出す流れであると考えました。



どんなものかというと


逆境の状態で、前に進む。


そして、成功の兆しを感じたが・・・さらに、どん底に落ちていく。


その失意の中、過去からの学びに気づき、また前に進む。


そして、小さな成功を手にし、さらに大きな成功に前進する。


このようなものです。


ヒーローは簡単には成功しないのです。



ヒーローはリフレーミングが好き

ヒーローぴか!


自分の人生を「ヒーロージャーニー」としてとらえた時、

逆境というもののとらえ方が変わってきます。


『逆境』は、インターネットなど、個人で情報発信できる今、そのままストーリーテリング、物語として語る要素になります。


でも、ここで一つポイントがあります。


この時必要なのが、リフレーミングです。


例えば、 夏休み、あと2日しかないけど、自由研究ができていない・・

こんなこと、結構ありませんか?(私だけかな?)


あと2日だから、、困ったどうしよう・・と過ごすのか

あと2日あるから、これをやってこれをやったらできそうだととらえるか

とらえ方によって結果が違います。


できそうだという行動をして、できた結果を受け取ったら、

その人は、これくらいのことなら2日でできるという自信にもつながるでしょう。



ヒーローに戻りますが、ヒーローはいつも機転を利かせて、困難を乗り切ります。

そしてやり方を覚えて、さらに強くなっていくわけです。


逆境をリフレーミングすることは、

心のブロックや考え方の制限に挑戦していくことです。


見方を変えて、自分の味方につける!


ピンチだからこそ、この決断ができるという事です。


まとめ

とぶヒーロー


私たちは新たなことを始める時、

今までのやり方では通用しなかったり、障害や逆境に遭遇します。


その時、ニュープロのリフレーミングの技法を使うと、乗り越えやすくなります。


そしてそれを乗り越えた時、成功ストーリーに大きな共感と支持を得ることができます。


それは、そのまま成功へのリソースになります。


「逆境」を嘆き、ネガティブになり、立ち止まったり、後ろを向きに生きたりすることもできます。


しかし、リフレーミングで角度変えてみることで、ピンチはチャンスに変える事も可能なのです。


NLPを学べば、障害や逆境、失敗やハンデも、別の角度から見る柔軟性を持つことができます。


あなたもニュープロを試してみませんか?



ニュープロを試して見たい方はこちらへ


私のワクワクを一緒に体験してみたい方はこちらへ




こんにちは

いつも元気な若ちゃんです。


ニュープロはいろいろな場面で役に立ちます。


人間関係を良好にすることや、仕事の成果を出すためにも役立ちます。


毎日の生活の中でも、気持ちを切り替えたり、自分を振り返ったりするのにも、とても役立ちます。


私も日々使っているこのニュープロのテクニック。


今、これを実際に体験できるプレセミナーが評判です。


今日は、私も参加しているこの プレセミナーの3つの魅力 についてお伝えします。


BMTソサエティのプレセミナーとは?

ニュープロ12.14.2


BMTソサエティとは 日本でも実績・規模が最大級の「成功を目指す人たちのためのトータルメディア・ソサエティ」です。


受講した方々から約9000件におよぶ成果の声が上がっています。


収入アップの実現や、仕事の成功、在宅収入のアップなど

普通の人が自動的に成功していくためのプログラムを提供するのが

このBMTソサエティのプログラムです。


そして実際の自動成功の方法がわかるのが、このプレセミナ―です。


BMTソサエティ講師 角谷リョウ先生プロフィール

クロウさん3
 


ニューロ言語プログラムを、成功者ではなく普通の人にこそ普及するためにBMTソサエティを立ち上げ、10万人以上にコンテンツ提供。


参加者さんが「人生トータルで成功する」ことを大切に

収入アップ、ライフスタイ、人間関係、自己改革や自己実現を目指す人へ、ニューロ言語プログラムをインストール。


お金も大切、お金以外の成功も大切というコンセプトに、共感する人がどんどん増加している。


  • インフォトップアワード3年連続上位表彰

  • 1日で満席!春の100人セミナー

  • テレビ出演(APS)

  

    US・ ニューロ言語プログラム・ソサエティー

    トレーナー・アソシエイト

US・ ニューロ言語プログラム・ ソサエティ理事長

    ニューロ言語プログラミング 研究所 所長 

    BMTS ソサエティ主任講師

    BMTS の ニュープロ 体験講座講師


NLP(ニューロ言語プログラミング)を学ばれ、その手法と成功哲学、ノウハウを組み合わせて、自動成功を創るBMTSを立ち上げ、実績を積まれてきた角谷先生です。


ニュープロプレセミナーが評判の3つの理由


ノートパソコン1

では、ニュープロのプレセミナーが評判になっている3つの理由を紹介します。


1、あなたにとっての本当の成功が何かを知ることができる


今の私にとっての成功って何だろう?


人によって成功のゴールは違います。


家族の絆だったり、お金がたくさん入ることだったり、

会社や世の中での地位だったり、自由な時間だったり・・・


ワークを通じて、自分が目指している成功が、本当に今あなたが欲しい成功なのか、望んでいることがわかります。


そのゴールが違うと努力しても成功に結びつくことができません。


ゴールがはっきりすることで進んでいく道が見えてきます。

自分が望む成功のゴールを明確にできます。


2、ソースコードで成功のスキルが身につく


あなたを成功に導くのはあなたの思考と行動です。

今までの思考と行動によって現在があります。

今成功していないとしたらそれを創ってきた、今までの思考・行動を変化させていくことが必要です。

ソースコードはそのプログラムを書き換える手法です。

ソースコードはたくさん種類があります。

いろいろな場面で活用できるのがこのソースコードです。


3、一瞬にして脳の配線替えができ、自動成功が何かを理解できる


ソースコードの実践で一瞬にして思考・感情が変わることができます。


私が成功へのブレーキを外すワークをやったときのことを紹介します。


自分が進みたいのに「足踏みする、前に進めない」自分がいました。

ワークが始まり、自分の奥にあるものと対峙しました。

ブレーキをかけているものの存在を感じました。

そのブレーキをかけているものが、ワークが進むうち変化してきて

やがて触ろうとしても、透明になってしまい、実体がなくなりました。

「ブレーキをかけるもの」は私の中からきえました。


その後も足踏みしそうになるときには、思い出されて、発動されるようになっています。


このワークは10分くらいでした。


このように短時間で脳にインストールされることで、努力や意識をせずにプログラムが発動していきます。


たくさんの種類があるソースコードは、成功にとても役立つテクニックです。

ジャンルに合った成功方法を認識して使う事が出来るようになります。



まとめ


ニュープロのプレセミナーは、


・あなたにとっての本当の成功が何かを知ることができる。


・ソースコードを使うことによって、成功のスキルが身につく。


・一瞬にして脳の配線替えができて、自動成功が何かを理解することができる


この3つのことが手に入ることで、成功に導いてくれます。


ニュープロは、多くの成功者を出しています。


この環境は、ひとりでは心細いですが、仲間と一緒に学べるので、聞きあったり、刺激になったりして成功を早く体験できます。


あなたもニュープロプレセミナーに参加してみませんか?


ニュープロにご興味のある方はこちらから。



私のワクワクはここから始まりました。




こんにちは。


癒しの音を奏でる若ちゃんです。


前回、成功に向かっていると時に、


時に引き戻される力が働くこともあるという事を知っておこうと書きました。


では、どのようにして引き戻す力に勝っていくか?




きょうはそんなお話です。


ニュープロのリフレーミングで肯定的意図を味方に

先生男子


あなたの持つ、真面目や慎重さなどが、場合によっては、


成功を妨げる方向に働くことがあります。



ニュープロでは、


「パートが持つ肯定的な考えが、場面によって望ましいアウトカムの達成を邪魔する」


という考え方をすることがあります。


パートとは、それぞれの感情や行動を、「パート(部分、一部)」や、あるいは一面と


いうように、分けて考えることです。




全ての行動は、肯定的な考えからおこる。


全ての行動は、どこかで役立つ場面がある。


ニュープロはこのような前提で考えます。




良いリソースでも、過度な真面目さや慎重すぎると、


成功することにブレーキをかけることになります。



あなたもきっと経験があるかもしれません。



何かにチャレンジする時、少し緊張しますが、可能性や選択肢が広がりますよね。



また、選択肢が1つしかなく、


その選択肢では未来への可能性を感じられなくなった時、


人はネガティブになり、成功へのエネルギーを失います。



こんな時は、ニュープロリフレーミングなどの手法を使って、


物事の捉え方を柔軟にすることで、違う選択肢や、


新しい可能性を見い出したりできます。



希望を感じるから、ポジティブになったり、エネルギーがわいたり、


元気になったりしますよね。



それは、成功に向かうステート(状態)になるということ。


ニュープロを学ぶと、柔軟性の重要さに気づくことが多いです。



ニュープロで行動しながら成功をつかむ

考える人


「準備や計画が完璧になったら、はじめるよ」


そう言って、行動をとらない人もいますね。



完璧って?いつ準備が整うの?


完璧を目指すのなら、やってもやっても終わりが見えないくなりませんか?



それより、新しいことにチャレンジ、行動しながら、いろいろな判断材料を手にして、


計画した方が早くありませんか?



良質な判断材料は、経験の中にあります。



行動し、経験をしなければ、良質な判断力が養われていません。



× 計画が正しくなくては行動してはならない。


ではなく、


○ 計画・行動していくうちに、違ったら修正していく。


この方が、精度の高い計画になり、目標を達成します。



あなたの成功はPDCAサイクルから



パソコンの人


あなたが成功しようと思ったら、PDCAサイクルを回しましょう!


PDCAとは

「Plan(計画)」

「Do(実行)」

「Check(評価)」

「Action(改善)」


の頭文字をとったもので、仕事の効率化を目指す方法の1つです。


PDCAサイクルは、


成功に向かって走るマシンの


【考えること・計画】と【行動・経験】の両輪をであります。



車輪を回すほどにあなたは成功に近づきます。



ニュープロを学び、あなたを成功に運ぶマシンの、エンジン回転数を上げましょう!


それが、スピード成功のイメージです。



今日のまとめ

万歳男子


失敗とは、成功に向けて試す複数の選択肢の1つを試しただけです。


試すべきリストを一つ一つ順に試した先に、成功があります。


つまり、失敗とは、チェックリストから、1つ消した行動ともとらえられますね。




× 成功しようと思って取った行動=失敗(痛み) とせず


○ 成功しようと思って取った行動=違う方法だった(快) に結びつけましょう。




この考え方が、ニュープロであなたをスピード成功に導いてくれることになります。


成功までの過程も、楽しみましょう!



それこそが、人間として成長していることなのです。


成功までの行動、過程に、快の感情を関連するプログラムを作りしょう。


それが、究極のスピード成功のストラテジー(戦略)だと思います。


新しいストラテジーニュープロの技法で、頭と心にインストールしましょう。


そして、成功への行動を加速化させていきましょう。


ニュープロを試してみた方はこちらから



私の人生のワクワクはここから始まりました。






今日は

いつも元気な若ちゃんです 。


あなたの今日の朝ごはんは洋食でしたか?

それとも和食でしたか?

うーーん女性

ん~、どっちにしようかな?と考えて、決断されたと思います。


「それは決断というほどの大げさなことじゃないよ」、と思うかもしれません。


でも、人は1日に約9000回の意思決定をしているのです。

いつも頭を使っているのですね。


その決断がすべて成功に向かっていたらどうでしょう?


今日はそんな決断についてお話します。


成功は決断力のスリム化から

感じる女子



「1日に9000回の決断」とは、いつでも頭を使っているよう思いませんか?

なんか正直疲れそうですよね。


でも実際は、行動の40%〜45%は習慣で行動しています。


良い習慣を増やし悪い習慣を減らすことで、人生は好転していきますよね。


良い習慣を増やすことで、意志決定力の消費を減らし、精神的ストレスを抑えて、大事なことに決断力を残しておくことができます。


また、多すぎる選択肢はあなたの決断力鈍らせることになります。


2択と4択では、2択のほうが意思決定が楽ですね。



習慣化するのに、あなたが自分の行動を決めることも大切です。

 例えば、メールチェックは1日3回

朝の9:00〜9:30、

お昼前の11:30〜12:00、

就業前の17:30〜18:00にメールのチェックと返信を行なう

とあらかじめ決めておけば、決断の量も減らせます。

その他の時間はメールを気にせず仕事に集中できるでしょう。 


成功する大きな決断のための小さな決断の練習をする


ガッツビジネス



大きな決断をするには、【決断力】が養われていることが必要です。


小さな決断を繰り返すうちに、成功に近づく大きな決断力を持つようなった人もたくさんいます。


そこで、新しい決断をした時に、どのような影響をあなたが受けるかを知っておきましょう。


成功に向けて妨げになるような力が働いたとしても、対策しやすいですね。


自分をコントロールしやすいので、アウトカム達成に役立ちます。


アウトカムとは目標のことです。


「私、決断力が弱い」と思っているあなた。


大丈夫ですよ。


成功した人も、成功を目指し始めた頃は、自信がなく、決断の勇気もなく、

少しずつ前進する中で、自信、勇気、決断力などの成功者が持つリソース(資源・資産)を手にしています。


ニュープロ

「成功者のセルフイメージをもち、成功者のリソース(資源・資産)獲得する」

というアウトカム(目標)を設定して、日々努力しましょう。


成功した人の「成功までの過程」の中で、「あなたと同じ時点」のその人をモデリングすると、抵抗感が少なく、モデリングできます


成功をに導く方法 成功組みVS引戻し&現状維持連合軍


綱引き


成功者のアドバイスを、自分の新しいプログラムとして採用しようとしても、「うまくいきそうにない!」と、無意識が新しい考え方を拒否することがあります。


これをパソコンに置き換えてみると、

OS(基本となるオペレーションソフト)が、インストールするプログラムに対応していないイメージです。


こういう時はOSの変更、OSのバージョンアップをしないと、

インストールが進まない現象が起こります。

パソコンでは良くあることですね。


ニュープロには、「パート」という考え方があります。

【人間のどのような行動・感情・反応にも、ポジティブな目的がある】

という前提に立ち、それぞれの感情や行動を、「パート(部分、一部)」や、あるいは一面というように、分けて考えるのです。


成功哲学や自己啓発を勉強して、新しい考えを採用しようとする時、

自分の中にある「パート」が抵抗することがあります。


勉強して自分が変化をした時に、

自分の中にある「パート」が引き戻そうとすることがあります。


こういった抵抗や引き戻しの【綱引き】があることを、事前に認識しておきましょう。


成功者へ変わる自分(パート) VS 現状維持(抵抗)しようとする自分(パート)


変わり始めた自分(パート) VS 戻ろうとする自分(パート)


想定しておけば、知らない無防備な状態より対応しやすいです。


「おっ!自分の中に抵抗があるぞ!」

「変化にしていて、現状維持の動きがでてきたかな…」

「少し変われたということは、引き戻しをする自分もでてくるかも!」


この【綱引き】のことを、前に知っておけば、気付くことができます。そして知らないうちに、成功から遠けられることを防げます。


そしてこの【綱引き】に勝利すべく、少しでも成功側に綱を引くことが、成功達成というイメージです!


そのためには成功側に、綱を引く人を増やすこと、

あるいは、綱を引く人の筋トレ(リソース強化)を、していきましょう。


成功組みが、勝つまで多くの自分の可能性を共有するのです!


そして、引き戻し&現状維持連合軍を弱体化していくのです!


今日のまとめ

1幸せ


ニュープロでは、現状維持や引き戻す現象を、「パート」という比喩を使って説明してくれます。


ニュープロの前提で

●全ての行動は肯定的意図によって起こる

●人は常に現在可能な最善を尽くしている

とされます。


自分の中には、いろいろ「パート」があります。

自分の中に、いろいろな性格があるという感じでしょうか。


決断をして変化が起こるとき、変わりたくないという引き戻しの力が働くこともあります。

引き戻し&現状維持連合軍の「現状維持(抵抗)しようとする自分(パート)」と「戻ろうとする自分(パート)」です。


成功に向かうとき、このことを知っておくだけでも、対応しやすくなり、成功しやすくなります。


「勝負に勝つには敵を知ること!」と良く言われますが、

「成功するには、自分を知ること!」と言い換えてみましょう。


ニュープロにはたくさんの成功に向けた手法があります。


あなたもニュープロで成功を手にしませんか?


私がこのようにニュープロに関われたのはここからでした。



こんにちは

いつもげんきな若ちゃんです。


ちょっと想像してみてください。


今、あなたは浜辺に来ています。


そう言われた時、あなたは何を想像しますか?


浜辺の情景を浮かべますか?

それとも波の音を感じますか?

それとも、暑いなぁ……そんな日差しを感じますか?


人は何かをイメージする時、映像や、音や、感覚・気持ちなど、自分の得意なやり方でイメージをとらえるようです。


今日はそんなお話です。


あなたは何派?自分の表象システムを知ろう!


与論島の浜辺


先ほど質問した浜辺というところであなたは何を想像したでしょう?


海の情景を想像した人は、視覚が強い人です。

波の音を想像した人は聴覚が強い人です。

そして、陽ざしの強さや暑さを感じた人は体感覚の強い人です。


ニュープロでは、これらのことを、従属要素(サブモダリティ)といい、 優位感覚とか、優先的表象システムと表現されます。


人は皆右利きなど、利き手があるように得意な感覚というものがありますね。

感覚にも得意な分野があります。

ニューロ言語プログラムでは、

視覚をビジュアル(Visual)の「V

聴覚をオーディトリー(Auditory)の「A

体感覚をキネススティック(Kinesthetic)の「K

と表現します。

ニューロ言語プログラムでは、トレーニングや練習としてイメージワークを行うことが多いです。

この時にこのシステムを使います。

あなたもきっとこのVAKのなかに、得意とするものがあると思います。


3つのシステム稼働でスピード成功!


イメージワークで、五感表現を豊かにしていくことは、成功に役立ちます。

イメージ力アップは、スピード成功に欠かせません。

脳内で、未来のイメージを創って、過去のことを思い出してイメージする、「記憶の再構築」をするときに、この五感表現を豊かに感じ表現することは、イメージ力アップにつながります。

イメージ力アップのために、

自分の得意感覚だけでなく、VAK3つとも使ってイメージし、入り込み、感じ入り、VAKの感覚表現でイメージ内容と口に出して伝える

この繰り返しをすると良いですよ。

そして、良い目標設定で、目的意識を強く持ち、目標への焦点化が出来ている状態で、ワークを経験していくと、スピード成功につながります。


視覚優位

~が見える、はっきりしている、遠く・近く、明るい・暗い等

視覚に関係している表現を使うことが多いです。


話をしている時は、視覚イメージにアクセスしながら話をするので

目の動きは上の方をみる場合が多いです。

頭の中のイメージを表現するので、ボディーランゲージを多く使う傾向があります。

夏田んぼ

聴覚優位

~が聞こえるとか、心の声を聴く、リズム・テンポが合う、耳ざわりがいいなど、聴覚に関係している表現を使います。


話をしている時は、聴覚情報にアクセスするので、

目を左右に動かす動きが見られます。

雑音が入ると考えに影響があるので、静かに仕事をして、何かを考えているときに、手が鼻や口元に行く傾向があります。

ヴァイオリン

体感覚優位

~を感じる・触れる、重い・軽い、おいしい・まずい、気になる、~な気持ちがするなど、体感覚に関係している表現を使う傾向があります。


話をしている時は、体感覚情報にアクセスするので、

目は少し下を見る感じになります。

ボディーランゲージを使って、自分の体で感じていることを、

表現しようとします。

コーヒー


今日のまとめ

山天使の椅子


サブモダリティには、V(視覚)A(聴覚)K(体感覚)の種類があります。

みんな、自分の得意なサブモダリティを持ています。

この3つをうまく使いこなすことが、イメージ力アップにつながり、スピード成功を引き寄せます。

状況や文脈が変われば、1つの事象は違う意味に変わります。

これは、コンテキストが変われば、言葉の意味やとらえ方は変化するという事です。

この訓練は成功哲学だけでなく、日々の暮らしにも役立ちます。

相手の表象システムに合わせることで、より深い信頼関係が築けるからです。

あなたも、3つのシステムを使って、自由にイメージしてみませんか?


あなたの成功をニュープロがお手伝いします。


毎日ワクワクしたい方はこちらも覗いてみてください。






↑このページのトップヘ